第30回チューリップ賞【レミージュ】

f:id:Epidote:20230304090754j:image

 

2023年3月4日(土曜)
発走時刻:15時35分

3歳オープン(国際)牝(指定)
コース:1,600メートル(芝・右 外)

 

チューリップ賞って名前可愛いですね。

そう言えばチューリップってこのぐらいの時期でしたね。チューリップと言えばハウステンボス久しぶりに行きたいなぁ。

 

第30回ってことは30年前からやってるんですかね?私が産まれる以前から続くレースだと思うと凄いですね。

 

さて、今回こそは勝ちますよ〜

先週の負け分を取り返してやります!

 

しかし今回のレースもいい馬が揃ってて難しいですね…

大体いつも消去法で頭数を減らしてから考えていますが、今回はどの馬がきてもおかしくない気がして選びにくいです。

 

前から目をつけていたのはドゥーラ、キタウイング、レミージュ、モズメイメイ。

 

ドゥーラ

前走G1でも好走してるしG3も勝ってるし、他の馬より頭半分ぐらい抜けてる…かな

負けてるとは言え前走1600m_1:33:8はこのメンバーなら十分速いはず。

 

キタウイング

G1こそ負けていますが、G3で2勝は強そう。

このメンバーでは唯一の3勝馬なのもお気に入り。

 

この辺はやっぱり人気ですね…

あんまり堅いところで買うと結構な確率でトリガミになりそうなので避けたいところです。

 

そんな私の大本命はレミージュ!

 

レミージュ

2走前の一勝クラスを逃切りで勝ち切ったのは強い。前走のG3は2000mで最後順位を落としたが、今回距離が1600mと短縮されたので最後まで充分脚が持ちそう!

データ的には逃げ、先行有利っぽいし期待大です。

 

しかし全然人気ないですね…

オッズは美味しそうだけどここまで人気ないと不安になりますね。

 

でも私はレミージュを信じていきます!

きっと今回も先行して最後差されるかどうかの熱い闘いを見せてくれるはず!


3連複

軸馬:レミージュ

2馬:キタウイング

3馬:ドゥーラ、モズメイメイ

 

他にも何頭か相手に入れようかな。

待ち遠しい〜