ディープインパクト記念【グリューネグリーンとトップナイフ】

f:id:Epidote:20230305104534j:image

 

第60回報知杯弥生賞ディープインパクト記念
3歳
コース:2,000メートル(芝・右)

 

 

最近負け続きで辛みです。

ビギナーズラックで味を占めた3連複ばっか勝ってるので的中が少ないのはしょうがないけど、ここ2レースは特に惜しくもなくワクワク感がないのが特に辛いですね。。。

 

とは言え、この程度で凹んでいてはいくらは永遠に浴びられません。

心を強く持ってG2ディープインパクト記念に挑みます。

 

パッと見た感じトップナイフとグリューネグリーンが良い気がしますね。

 

トップナイフ

2000mは距離も良さそうだし、何より重賞成績が良い。1着こそないものの、G1、G3で連続2着をとった実力には期待したい。

 

グリューネグリーン

前走のG1は大きく負けてしまったのが気になるが唯一の2勝馬であり期待したい。前々走の第9回ラジオNIKKEI京都2歳ステークスではトップナイフを抑えて1着を取っているのもポイント。

 

さて、いつもならこの2頭を軸に適当な3頭目に流す3連複を買うんですが、、、

 

1番人気トップナイフ、、、ほんとに来るんかな?前2レースの経験から私の警戒心はマックスです。

 

過去成績がよく、重賞でも好走してる上位人気馬だけど、中山記念ではダノンザキット、ソーヴァリアントが飛び、チューリップ賞ではドゥーラが飛び…


いや、やっぱり信じましょう!

頭数少ないし軸2頭で大丈夫でしょう。

 

軸1:トップナイフ

軸2:グリューネグリーン

相手:1.2.6.7.8.9

 

懲りずに3連複で6通り×300円で勝負します!

 

頼む〜そろそろ勝ちたい…