第41回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス【ストーリア外枠かぁ…クリノプレミアムにしよ】

f:id:Epidote:20230310235234j:image

 

2023年3月11日(土曜) 2回中山5日
発走時刻:15時45分

4歳以上 ハンデ
コース:1,800メートル(芝・右)

 

さすがにそろそろ勝たないと回収率が100を切りそうな幽庵です。

 

アートハウス

ウインピクシス

クリノプレミアム

スルーセブンシーズ

 

この辺りが人気そうですね。

 

今回の私の本命はストーリアだったんですが、外枠になっちゃいましたね。。。

 

前走の初音ステークスは東京1800mのレースで8枠15番での出走。調べた感じ、東京1800mはスタートからの直線が短くて外枠からだと良いポジションが取れず、先行できずに条件不利で負けてる気がします。

中山1800mもスタートから直線が短いので、内枠とって先行できれば人気薄で狙い目だと思ったんですが、外枠ですね。。。

残念ですが本命としては今回見送りです。

 

ストーリアのほかにもう一頭注目していたのがクリノプレミアム。

中山金杯京成杯を2.3着で入選しており中山との相性がかなりよさそう。

馬番も真ん中ぐらいで悪くないし、しっかりポジションをとって先行できれば普通に逃げ切れそうです。

 

4番アートハウスは先行馬、内枠、重賞成績も十分なので複勝率はかなり高そうです。

 

となると、

クリノプレミアム

アートハウス

を軸に馬券を組み立てましょう。

 

馬連だとオッズまずそうだし、やっぱ三連複かなぁ。

軸馬1 クリノプレミアム

軸馬2 アートハウス

軸馬3 5,8,12,14

 

これでいきます!

4通り各500円で勝負です!

 

明日が待ち遠しや。