[回収率102.7%]第41回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス【ストーリア来るしアートハウスは飛ぶ】

一番人気またとぶんかい。

アートハウス残念でした。。。

レース運び自体は予定通り先行できましたが、最後あとちょっと残せませんでしたね。

 

結果を見ると中段のほうから差し馬がよく伸びましたね~

そして先行馬が悉く最後差されましたね。

 

アートハウスもクリノプレミアムもうまく先行してレース中盤はいい感じに走れてたと思ったんですが。。。

 

ウインピクシスが大外から元気よく飛び出してレースを引っ張ったおかげで、全体的にレーススピードが上がりましたかね。中山1800mの良馬場でトップ1:46:5はなかなかハイペースだった気がします。

それについていった先行馬たちが最後ウインピクシスとともにばてちゃった感じですかね~。

 

事前の調べで中山1800mはスローペースで先行有利だと思って馬券を組んだのでしっかり外しましたね。。

 

しかしストーリアはよく走りましたね。

先行できないと厳しい馬だと思ったので外枠の時点で本命から外しましたが、逆に中段で脚を溜めて最後しっかり伸びましたね。

 

 

今日も負けてしまいましたが、本命馬が最後の直線まで競ってくれたので、レースを充分楽しめました。良い競馬でした!

 

とは言え回収率はしっかり落ちてるわけで、いよいよ100%切りが目前に迫ってきました。

 

今なら微益撤退できると思うと明日買うか迷っちゃいますね、、、

 

購入額 12800

払戻し 13150

回収率 102.7%