「トースト、Bのバターで」【コメダのみかんジャム終売してた】

コメダに来るといつも選べるモーニング一択です。

 

「トースト、Bのバターで」

 

コメダに来るたびに呪文のように繰り返すこの言葉。まるで呪文ですね。

 

f:id:Epidote:20230325110931j:image

 

このセット美味しいんですよね。いつも何も考えずに注文してしまいますが、やたら目に入ってくる[季節限定 みかんジャム]。

 

気にはなっていたんですが、Bの手作りたまごペーストの誘惑に勝てず、二の足を踏んでいるうちにみかんジャム終売してました。

 

不思議なもので食べれないとなると俄然食べたくなってきますね。スノッブ効果ってやつでしょうか。ちょっと違うか。

 

諦めきれない私は本当に発売終了なのかこの店舗限定の終了なのかググってみました。

f:id:Epidote:20230325114744j:image

https://www.komeda.co.jp/news/detail.html?cat=2&article=866

 

なんと。まさかこんな企画だったとは思いませんでした。

全国各地で地域ごとにジャムの種類が違ってたんですね。

これ不用意にジャムの種類投稿したら地域バレするトラップですね。。。

まあ投稿するんですが。

 

人参、柿、キウイって面白そうなジャムがいろいろありますね。

食べてみたいけどコメダでは売ってるところを見つけられませんでした。ほんとにその地域に行かないと食べれないやつなんでしょうか。残念です。

 

ただ、在庫なくなり次第終了とのことなので、店舗によってはまだやってるとこがありそうです。ほかの店舗に足を延ばしてみましょうかね。

 

一番気になった柿ジャムを一応調べてみたらコメダとは関係ないけど売ってたので一応。謎の柿バターも気になります。