第53回高松宮記念GⅠとドバイWCデーの感想【アグリとピクシーナイト】

【余談】

昨日のドバイワールドカップが激熱すぎて寝不足の幽庵です。

イクイノックスとウシュバテソーロ強すぎました。

まさかのイクイノックス逃げからの最後突き放して余裕のゴールは最高でした。

ウシュバテソーロが最後すごい伸びで差し切ったのも激熱でした。

あのレース映像は永久保存版ですね。

寝不足になっただけの価値は十分ありました。//

 

さて、高松宮記念の予想をしていきましょう。

 

第53回高松宮記念

2023年3月26日(日曜) 2回中京6日
発走時刻:15時40分
4歳以上 オープン
コース:1,200メートル(芝・左)

f:id:Epidote:20230326124519j:image

やっぱり今日の中京競馬場は不良馬場らしいですね。

私は昨日の経験から不良馬場なら先行馬を優先して買うと決めていたので今日の本命はアグリです。しかも1200mの短距離なら先行有利で間違いないのでは。。重賞経験は浅いですが、前走GⅢをきっちり勝ってますし、どのレースも先行してそのまま勝ち切るスタイルは今回の不良馬場、短距離にめちゃくちゃハマってる気がします。

 

さて、相手をどうするかが問題ですが、ピクシーナイトが気になるんですよね。

1年半明けのレースはどうなんでしょうか。実力でいったら間違いなく強いと思うんですが。。。

ヴェローチェオロの時に復帰戦はやっぱりきついよなぁと思ったばかりですが、やはり実力馬が人気薄だと買いたくなっちゃいますね。

 

決まりました。

三連複でいきます。

 

軸馬:アグリ

2馬:ピクシーナイト

3馬:1.2.3.4.5.6.7.8.13.14.15.16.18

 

これでいきましょう。

13通り×100円で勝負です。

 

前回回収率100%切っちゃたので逆に気楽ですね。

ピクシーナイトさん復帰戦期待してるよ~