[14日目]ようやく芽が出た【いちごの水耕栽培】

植えてから2週間、ようやく芽が出ました。

植えた時期的に温度が微妙だったので芽が出る前に腐るかと思いましたが、とりあえず一安心です。

14日目

2つ芽が出て、しかも結構育ってます。

折りたたまれたような状態なので、もう少しで葉っぱが持ち上がって双葉になるはずです。

 

ミスって20個ぐらい種植えたので、どうせなら残りのやつも全部芽吹いてくれると嬉しいです。最近はめっきり暖かくなってきたのでいちごの生育環境としても良くなってきているはずです。

 

こんなに真剣に植物の育成を見守るのは小学校のアサガオ以来かもしれません。この年齢になっても芽が出るのがこんなにうれしいとは思いませんでした。

 

双葉になるのが待ち遠しいです。