おすすめハンドブレンダー【バナナジュースを作りたい】

先日、念願のハンドブレンダーを購入しました。

購入理由としてはどうしても手作りバナナジュースが飲みたかったから。

ネットでいろいろ見てみましたがよく分からなかったので現物を見て判断することに。

早速エディオンに足を運んで見ました。

バナナジュースのためにミキサーを買いに行きましたが、ミキサーコーナーにはミキサーだけでなくブレンダーやフードプロセッサーなど様々。どうせならジュースだけでなく料理にも使えたら良いのでは、、、と目移りした結果、選ばれたのはブルーノのハンドブレンダーでした。

なんと混ぜる、つぶす、泡立てる、刻む、砕くの一台5役。

ブレンダー、ホイッパー、チョッパー、ブレンダーカップの4点セットです。

用途には野菜ジュースも書いてあったのでバナナジュースも何とかなるはずです。

 

使ってみた

早速バナナジュースを作ってみました。

牛乳を飲むとおなかが痛くなるので今回は豆乳で代用します。

氷を入れるならチョッパーのほうが良さそうですが、今回は氷無しなのでブレンダーでいってみます。専用のブレンダーカップがついているのでつぶすのも楽で何の問題もありませんでした。

とても美味しいです。

 

続いてミンチも作ってみました。

豆腐ハンバーグ用に鶏モモと豚コマのひき肉を作ってみました。一度にハンバーグ2個分ぐらいの量を入れてチョッパーを使ってみましたが、きれいにミンチができました。半解凍ぐらいの肉でしたが特に問題なくミンチにでき、パワーもなかなかありそうです。

 

気になったところ

音が大きいです。

電動工具インパクトのような音がします。トルクがだいぶ強そうなので先端にドライバーを付ければインパクトとして使えるかも。。。

まだホイッパーは使っていませんが、おそらく生クリームも一瞬で泡立ててくれるでしょう。

 

追記

その後何度か使いましたが、机などの硬いものの上で使うからうるさいみたいです。カーペットとか柔らかいものの上だと音はかなりマシになりました。

 

まとめ

値段も7150円と安く、ブレンダーとしてほしい機能は一通り問題なく使用できるし、つくりもしっかりしているのでミキサー入門機としては非常にお得だと思います。もっと値段の高い上位機種はたくさんありますが、どれを買ったらいいか分からない、ブレンダーの機能をいろいろ使ってみたいという人はとりあえずこれで問題ないと思います。