h&s シャンプー フケ かゆみ用【やたら泡立つ】

先日使っていたシャンプーが無くなったので

新たなシャンプーを求めて薬局へ行ってきました。

シャンプーって選択を間違えるとなかなか残念な感じになるので冒険しにくいですが、なぜか毎回違うものを買っています。

 

今回目に付いたのはこちら

[rakuten:fines-f:10029549:detail]

 ドライ ポンプ(350ml) P&G [ヘアケア スカルプケア 薬用シャンプー フケ かゆみ用]

 

これから空気が乾燥してきてフケが気になる季節なので、[薬用シャンプー フケ かゆみ用]と言う文言に釣られて購入してみました。

 

使用感としてはキシキシ感もなく洗い上がりのさっぱり感もいい感じです。

何より驚いたのが泡立ちの良さです。これまで色々使ってみましたがその中でもやたら泡立ちました。

 

これまでは1回目のシャンプーは殆ど泡立たず、2回目でしっかり洗う感じでしたが、これは1回でしっかり泡立つので頭を洗うのがとても楽になりました。

1日シャンプーをサボって頭皮がしっかり汚れた状態ですらこのシャンプーは1回でしっかり泡立つので大したものです。

 

フケに関してはおそらく長期間使用しないと効果が見えないものだと思うので現状何とも言えませんが、今のところ乾燥や痒みは全く無いので大変満足なチョイスでした。