グリーンシャワーと北海道富良野ホップ炭酸水【さわやかな草の味】

数年前に売られていたグリーンシャワー(ポッカサッポロ)をご存知でしょうか?

f:id:Epidote:20230315080208j:image

 

大好きだったんですがいつの間にか発売終了になってたみたいですね。

どおりで最近見かけないと思いました。

 

これ、すごく美味しかったんですよ。

よくあるフレーバー炭酸水と違って苦味みたいな後味が全然なくて、マスカットみたいなさわやかな風味が鼻に抜けます。

昔近くの自動販売機で一箇所だけ売っているところがあって、しょっちゅう買いに行っていました。私の夏の水分補給はほとんどグリーンシャワーだったといっても過言ではないレベルで好きでした。

 

ただ、こちらの商品好みがかなり分かれるようで友人数名におすすめしたところ、草の味だの芝生食べてるみたいだのと散々な評価を頂きました。

私の味覚がおかしいんでしょうか。。。

 

友人たちの評価と販売終了になっているところを見るに、好きな人は少数派だったのかもしれないですね。。。

 

 

しかし先日、成城石井をふらふらしていたところ、

ポッカサッポロ 北海道富良野ホップ炭酸水

こちらの商品を発見しました。

購入するまで気づかなかったのですが、調べるとメーカーもグリーンシャワーと同じポッカサッポロから発売されており、パッケージもそっくりでした。

グリーンシャワーの人気がなくて新商品としてイメージ刷新を狙ったんでしょうか。

 

ちゃんと比較したわけではないですが、グリーンシャワーとほとんど同じ味だと思いました。少なくとも発売メーカー等事前情報を何も知らずに飲んでグリーンシャワーの味だ!と思うレベルで似ていました。

 

最高ですね。

グリーンシャワーを見かけなくなってからすっかり存在を忘れていたんですが、まさかの再開です。以前は自動販売機に通うことしかできませんでしたが、今の私はECが使えるので24本大人買いして夏に爆飲みしようと思います。

 

大人買いしないまでも、まずは一本ぜひ飲んでみて欲しい商品です。

あまりスーパーやコンビニ等で見かけませんが、今回成城石井にあったので機会があればぜひどうぞ。

 

 

電子書籍の本屋さん