ミックスナッツの容器を買った【かさ密度】

ミックスナッツ700gと一緒にナッツの容器を買ってみました。

いつもは袋から直接食べていたのですが、食べにくいのとおしゃれ容器が欲しくなったので買ってみました。

いざ容器を買おうと思うとどの大きさの容器を買えばいいか全然分かりませんでした。色々レビューとか見てみましたがよく分からなかったので適当に900mlの容器を買ってみました。

早速入れてみましたが入り切りませんでした。大きめの容器を買っておけば良いのですがギリギリを攻めすぎました。ちなみに容器としてはボタン一つで蓋の開け閉めができて使い勝手はすごくいいです。

 

多分100グラムぐらい入り切らなかったと思われるのでかさ密度は600g/900ml=0.67g/mlってところでしょうか。

ミックスナッツの配合にもよるとは思いますがおそらくミックスナッツのかさ密度は0.67g/mlぐらいでしょう。。700gのミックスナッツなら1000〜1100mlぐらいの容器を買うのが正解ですかね。