[回収率355%]中山記念【相手はスタニングローズとソーヴァリアントかな】

2023年2月26日(日)

中山記念GⅡの開催が近づいてまいりました。

 

JRAのホームページに出馬表が出ましたね。

相変わらずレベルが高い!

 

前回ダノンザキットを軸にすることを決めましたが、相手に迷っていました。

今回出馬表が出ましたので改めて、ダノンザキットの相手を考えてみました。

 

祝日を利用していろいろ考えましたが、相手は

スタニングローズ

ソーヴァリアント

でいきます!

 

スタニングローズ

前走のエリザベス女王杯は大きく順位を落としているが、これは荒れた馬場状態の影響が大きい気がする。前走を除けばGⅠ含め重賞成績上々!

 

ソーヴァリアント

前々走のオールカマーでの心房細動を除けばタイム良好、レース展開もいい感じ。GⅠでも十分通用しそう!


馬券の買い方迷いますが、

前回勝てたし今回も3連複にしようかな!

 

軸馬  ダノンザキット

2馬   スタニングローズ

   ソーヴァリアント

3馬   イルーシヴパンサー

   シュネルマイスター

   ラーグルフ

 

ヒシイグアスも気になるけど7歳だし久々のレース…

ちょっと手を出しづらい〜

 

あとは当日のオッズみて調整します!

 

 

そう言えば競馬の成績って回収率で表現するのが普通みたいですね。

私も回収率書くことにしよー

 

購入額 3700

払戻し 13150

回収率 355.4%